このエントリーをはてなブックマークに追加

Thursday Travel ⑤



お久しぶりです笑

実は最近とても忙しい時期でして、更新が全くできませんでした。
木曜日に閲覧数が増えていたので、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです><
でも、それだけ見てくれている人がいると思うと嬉しいですね。
また頑張ります!




先々週はTOEFL, 先週は授業の発表準備と全くどこかに出かける余裕がありませんでした。


ですので今回は特別編!
少し前に地元の方へ帰ったので、その話をしようと思います!





時は春。まだ桜も咲いていない頃のお話。

地元の友人と、こんなところに行ってきました。







そうです! 東京スカイツリーです!

開業して8か月後に一度行こうと試みたのですが、人が多すぎて断念・・・。

そのときは整理券だけもらって帰ってきたのを覚えています。





それから1年後
もう大混雑はしてないだろうと思って友達と行ってきました。




「お、人少ないね・・・って多い!」
相変わらず行列ができていました。 さすが観光名所。






気になる入場料なんですが、
なんと  大人一人2000円  でした。 たっ高すぎるわー!!


スカイツリーには展望台が2か所あるんですが、(350m、450m)
買ったのは350mの方にしました。


ちなみに450mに行きたい場合はさらに1000円払わなければならないんですね。

ああ、貧乏人には辛い・・・。






イルミネーションの施された高速エレベーターに乗ること30
目の前に広がる光景は想像以上のものでした。



ま、曇りだったんですけどね(笑)



東京ディズニーランド、ディズニーシーが見えるとは思いませんでした。
(なおTDL,TDSともにこの時未体験)



晴れた日は富士山も見ることができるそうです。 
ちくしょう、なんで曇っていたんだ・・・。




あ、この景色のなかにある有名なお寺があるんですが、わかりますか?

僕はマップを見ながら5分かかりました笑




正解、そしてそこのお寺に関しては次回のThursday Travelで紹介します。^ ^

Copyright © 2012 二十歳の子供