このエントリーをはてなブックマークに追加

UBCの寮紹介①



UBCでは寮で生活する人が大半です。

UBCには一体どんな寮があるの?」

今回は、僕が出された選択肢から紹介します!




Ritsumeikan-UBC house

 まずオススメされたのがこの寮! 

 4一部屋で、日本人1人と外国人三人で構成される(らしい)部屋です!

 "立命館"という名前が入っている通り立命館大学とUBCが共同で作った寮で、
 ここに住む外国人の方も日本に興味のある人が多いとか。

 他にも日本人が過ごしやすいよう、お風呂が備えてあったり、
 緑のお庭があったりと、
 初めての海外暮らしの方にはオススメかなと思います。


 ただ、周りに日本人が多いので、
 油断するとつい日本語を使っちゃうかもしれませんね・・・。


 まあ、日本人が悩んだらここかな!






Walter Gage

 ここは六人一組でその分部屋も他のところより広いです!

 形もなんか六角形っぽくておもしろいです!

 部屋にテレビが備え付けられていて、プールも入れるジムが完備しています。
 あと1には防音設備のある部屋があるので、楽器を弾くこともできると。


 寮費もそこまで高くなく、17階建てなので運が良ければ良い景色も見れますよ。


毎週金曜の夜はフライデーナイトで騒いでます。

それが好きな人にはオススメ!






Marine drive

 ここは2009年に建てられたため、他の建物と比べてとてもきれいです

ゴミ捨て場も建物内にあり、夜でも安心です。

ここも17階建て、かつ海に近いので、
この中では一番良い景色が見られるかも!?


やっぱり新しいですから、値段も他のとこより少しかかります
あと、ここは20歳以上限定です。






Fairview Crecent

 ここは他の寮とは少し違う特徴があります。

 見た目が家っぽい。   住んでいる人も上回生が多く、静か

 Thunderbirdが近く、スケートやアイスホッケーの観戦もできる。


 バスタブもあるし、日本人もそこまでいないし、

 近くにビレッジ(日用品店食品店レストラン等)もあるし・・・。

 まさに"理想の寮"でした。



 僕は Fairview にしました!
 とにかく見た目に惚れたのと、サンダーバード会場が近く
 スポーツをたくさん見れるかも!っていうのが理由です^^。

 まあ、虫が出やすいかもなーってのは聞いたことあるんですが・・・。





 まあ人によって気に入るところは違うので、

 僕は絶対にここがいい!とは言えません。


 ですが今回のちょっとした紹介で
 皆さんの気に入るところが見つかればいいなーと思います!



 機会があれば、今回選択できなかった寮も紹介したいなー。
Copyright © 2012 二十歳の子供